ホビーモンスター

趣味・オススメのあれこれをお伝えしたいと思います。

バンコク旅行①ホテル

知ってほしい魅惑のほほ笑み国【タイランド】!

 

最近はパクチーを食べる人が多くなり、エスニック料理のブームもあるのか

いろんなお店でタイ料理の素等が売られていて嬉しいです。

 

でも、そんなタイ料理も現地で食べるのがとにかくオススメ!

 

という事で、大好きなタイをご紹介します。

タイとはいってもプーケット島やサムイ島等ありますが今回は首都バンコク

 

一度では紹介しきれないので今回はホテルについて

 

タイは物価がとても安いのでホテルも安い場所を探せば沢山あります。

でも、私は新しくサービスの良いホテルを毎回利用しているのでその中でも

お気に入りのホテルをお伝えします。

 

グランデセンターポイント スクンビットターミナル21

※貼り付けリンク先は公式サイト

www.grandecentrepointterminal21.com

 

簡単に説明すると

  1. 立地良し!!
  2. 新しくキレイな部屋と施設!!
  3. 朝ごはんが美味しい!!

 

先ずは①立地の良さ

バンコクで移動するならBTS、地下鉄、タクシー、シーロー、トゥクトゥク

いろんな移動方法がありますが慣れてなければ電車が安心かと思います。

このホテルはBTSアソーク駅と繋がっているのと、地下鉄のスクンビット駅も

ほぼ直結な為、移動がとても便利。

さらには、大型ショッピングモール・ターミナル21と直結してるので

買い物もすぐに行けるのでお気に入りの立地ホテルです。

f:id:siawaseotaku:20210403233158j:plain

空港のターミナルをイメージしたショッピングセンター

コンビニ感覚でターミナル21に行けるのは嬉しい。

当方、バンコクに行くと基本スクンビット辺りを散策する為、毎回このホテルに宿泊してます。

 

②新しくキレイな部屋と施設

f:id:siawaseotaku:20210403233122j:plain

部屋には電子レンジもついてるので部屋飯もGOOD

女性ならキレイな部屋の方良い♪

とかいう単純な理由ではなく、みんな苦手な黒い妖精・ゴキブリが出るか出ないか

私にとってそれはとても重要なんです…!!

前にバンコクの築年数の古いホテルに泊まった時、一晩でゴッキー6匹と

遭遇&死闘を繰り広げました…武器は靴のみ…

 

一年中暑い国なので、ゴッキーズにとったらまぁ楽園でしょう!

たまたま泊まった部屋に巣があったのか、初日はほとんど寝れず2日目にも出た時は部屋を変えてもらった事もありました…

 

でもこのホテルでは一度も遭遇せず、キレイなレストランにも普通に我が家のように歩く姿を見かけるゴッキーズがホテルのレストランにもいなかったのは感動!

私が出会っていないだけかもしれないですが、出会うまでは絶対的な安心感があります

 

あとはプールやジムも新しいので清潔感があります。

ホテルでも運動したいのでジムに行くんですが、タオルとペットボトルの水もくれるので毎回有難いです。

 

③朝ごはんが美味しい

朝ごはんバイキングは旅行に不可欠なので、ここは個人的には重要です!

タイのホテルの朝ごはんは基本的に洋食・和食(日本人が多いから)・タイ料理・中華が

並んでるスタイルが多い気がします。

これはもう、朝ごはんの域を超えて晩御飯では?というくらいの品ぞろえです。

f:id:siawaseotaku:20210403233240j:plain

f:id:siawaseotaku:20210403233206j:plain

f:id:siawaseotaku:20210403233234j:plain

朝からバーミンナーム(ラーメン)・中華粥も食べ放題!しかも美味しい!

タイに行ったら是非食べてほしいムーピン(豚の串焼き)も朝から食べ放題!

私はフルーツが嫌いなので食べないですが、タイはフルーツ王国なので

フルーツもたくさんあります。

朝から沢山食べられる人は是非、後悔なく食べまくってほしいです。

私は毎日、朝から全力で食べてました。

 

 

ホテルだけ紹介★と言いつつ、とても長くなったので今回はここまで…

次回は料理屋やマッサージ屋を紹介したいと思います!